施工事例

外構工事

2012年10月23日

今日は豊橋市はすごい雨、風、雷でしたね^_^;
先日完成したN邸の見学会で外構を担当したH氏との話を思い出しました(*^^*)
駐車スペース&玄関前がシンプルながらかっこ良くて(*^^*)
N邸の玄関前は駐車スペース。そして前の道は結構たくさんの車が通る道。玄関を開けっ放しにすると家の中が丸見えになってしまいそう・・・と言う事で、目隠しのために角材のような部材が12本位立っています。フェンスを考えたようですが、フェンスはこの大きさだと30万円近くしたらしく∑(O_O;)
H氏が、もっとお値打ちにかっこ良く・・・と外構に使える部材を組み合わせフェンス代りに、と考えたものがコレ(*^^*)
お値段はフェンスの半額以下(*^^*)
外構には全く素人な私^_^;、コレって倒れたりしないの?と質問したところ、メチャメチャ頑丈な基礎を入れてあるから、これが倒れるなら家も倒れる(*^^*)と自信満々なお答えでした・・・
前が駐車スペースだから、もしかしたら車がぶつかるかも、って事も考慮してあるそうです^_^;
プロだから当然な事かもですが、素晴らしい(*^^*)

今日、かなり荒れたお天気だったけど、こんなもんならビクともしないんだろうな~^_^;と思ってました(*^^*)
外構工事って以外とお金がかかり、後回しになってしまいがちですが、見栄えだけでなく、機能も備え、お値打ちに出来る方法は見つけられるんだな~と思いました。
外構だけの工事も、もちろんお任せ下さい。
創基のH氏が親身に相談に乗ります(*^^*)
ちょうど今日、私のお友達が駐車スペースを増やしたいとの事で、相談にのってほしいと連絡入りました(*^^*)
予算も限られてる、と聞いてるから、H氏がどんな提案をするのか身内ながら楽しみです(*^^*)
by Hiroe


同じカテゴリー(施工事例)の記事画像
手摺塗替え ~お家のことなら創基にお任せ!~
M様邸 新築工事 Part8 お家のことなら創基にお任せ!
M様邸 新築工事 Part7 お家のことなら創基にお任せ!
M様邸 新築工事 Part6 お家のことなら創基にお任せ!
台風のつめ痕  
M様邸 新築工事 Part5 お家のことなら創基にお任せ!
同じカテゴリー(施工事例)の記事
 手摺塗替え ~お家のことなら創基にお任せ!~ (2018-09-03 18:00)
 M様邸 新築工事 Part8 お家のことなら創基にお任せ! (2018-08-28 18:00)
 M様邸 新築工事 Part7 お家のことなら創基にお任せ! (2018-08-27 18:00)
 M様邸 新築工事 Part6 お家のことなら創基にお任せ! (2018-08-09 18:00)
 台風のつめ痕   (2018-08-04 19:40)
 M様邸 新築工事 Part5 お家のことなら創基にお任せ! (2018-07-31 18:00)

Posted by SOUKI  at 23:12 │Comments(0)施工事例

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


ページの先頭へ