施工事例

外構工事

2013年01月22日

今日からT邸の外構工事が始まりました(*^^*)

T邸は建売り住宅・・・購入し、昨年末から入居していましたが、雨が降ると、自転車が雨ざらし、車の乗り降りに困る・・・そして、玄関前がドロドロな感じ・・・(>_<)ということで、サイクルポート、カーポート、玄関前の整備を検討(*^^*)
外構担当のH氏に住宅購入後の金銭的に厳しい事を伝えての始まりでした。
外構工事も住宅同様、選ぶものによって金額に大きな差が出ます(>_<)
限りある予算の中で、お客様の希望を叶えるのは、腕の見せ所です(^^;;
お客様とよくお話をし、生活スタイル、道路との位置関係、将来は・・・と様々な方面から考えての提案でした。
T邸の奥様は私の友人でもありますが
、H氏は話しがしやすくて、好感が持てる人だね、とコッソリ(?)お誉めの言葉をもらいました(*^^*)

お昼休みに現場を覗きに行くと、コンクリートで玄関前は整備されていました。スロープもついてる~・・・

ミキサー車から少し離れたサイクルポートまで一輪車で何度もコンクリートを運んでいるH氏を発見(*^^*)提案だけではなく、現場仕事も手抜きなしです。


シッカリ立てたいサイクルポートとカーポートの柱は傾かないようにシッカリ固定。
明日は雨だ〜・・・コンクリートの乾きが悪い・・・と少しガッカリ気味のH氏でしたが(^^;;

夕方にはサイクルポート、カーポートの屋根もつき、ほぼ形になり、お出掛けから帰宅したT邸の奥様は朝との違いに驚きだったらしいです(^^;;
コンクリートが乾くのを待たなければいけないので、完成は1週間ほど後ですが、楽しみです(*^^*)

by Hiroe



同じカテゴリー(施工事例)の記事画像
手摺塗替え ~お家のことなら創基にお任せ!~
M様邸 新築工事 Part8 お家のことなら創基にお任せ!
M様邸 新築工事 Part7 お家のことなら創基にお任せ!
M様邸 新築工事 Part6 お家のことなら創基にお任せ!
台風のつめ痕  
M様邸 新築工事 Part5 お家のことなら創基にお任せ!
同じカテゴリー(施工事例)の記事
 手摺塗替え ~お家のことなら創基にお任せ!~ (2018-09-03 18:00)
 M様邸 新築工事 Part8 お家のことなら創基にお任せ! (2018-08-28 18:00)
 M様邸 新築工事 Part7 お家のことなら創基にお任せ! (2018-08-27 18:00)
 M様邸 新築工事 Part6 お家のことなら創基にお任せ! (2018-08-09 18:00)
 台風のつめ痕   (2018-08-04 19:40)
 M様邸 新築工事 Part5 お家のことなら創基にお任せ! (2018-07-31 18:00)

Posted by SOUKI  at 00:22 │Comments(0)施工事例

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


ページの先頭へ