社長ブログ
トップページ社長ブログ>中華人民共和国①

中華人民共和国①

2014年06月17日

やって来ました中国!



10億を超える人達が暮らす、世界最大の市場!

始めて来る国はワクワクします(^^)

大連空港から開発区に向かう途中に『旧 満州鉄道』に寄りました。



中は旧関東軍と満鉄の歴史がパネル展示してありますが、やはり日本に対してネガティブに展示してあります
ただ、ここ大連は満鉄に寄って栄えた街でも有るので、少し複雑な感じみたい^^;
歴史問題はお互いに色々と有るでしょうが、ただこの建物は凄い‼︎









半分以上はこちらで言うJRの様な鉄道会社が使っていてまだ現役です。

昔の日本の資金力と技術力はすごかったんだなとただただ感心してしまいました!

開発区に移動して、今回色々とお世話をしてくれる上田さんの会社にお邪魔します。





一等地のオフィス街に有る綺麗な事務所♫
この上田さん僕と同じ歳ですが、一代で三重県に税理士事務所を立ち上げ、今はここ大連にも事務所を構えて日本企業が進出するサポートから中国での簿記検定など幅広くビジネスをされています。

中国も長く、見識も深い!
話していて凄く勉強させられました。

同じ歳にこんな人が居るのを目の当たりにするとやる気にさせられます!

帰ったらもっと仕事頑張ろっと(^^)


夜は海鮮中華♫

食べたい物をここから選ぶ




皆で『白酒』というアルコール50度近いお酒を3本も開けてしまい^^;

ヘロヘロでしたが楽しい食事でした!


2日目につづく


同じカテゴリー(社長ブログ)の記事画像
ひな祭り(^^)
本年もお世話になりました!
マンションリノベーション in 浜松
露天掘り
バーべQ ♫
H I様邸 新築工事
同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
 ひな祭り(^^) (2018-02-18 06:29)
 本年もお世話になりました! (2017-12-27 12:23)
 マンションリノベーション in 浜松 (2017-12-12 15:36)
 露天掘り (2017-12-01 16:05)
 バーべQ ♫ (2017-11-20 16:47)
 H I様邸 新築工事 (2017-11-17 09:43)

Posted by SOUKI  at 07:42 │Comments(0)社長ブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


ページの先頭へ